wordpress 無料テーマ cocoon が熱い!!

ネットビジネスblog

wordpress のテーマと言えば権威と思い込んでいませんか????

権威テンプレート、、ウ~~ンちょっと待った

自分もあほみたいに今まで、権威を推薦してました。。

でも、すいません!!

無料で、権威より使いやすくデザイン性も高いテンプレートがありました。。

cocoon って言うんですけどね。。

このサイトも cocoon にしました。。

なぜ????

権威サポートから、権威テンプレート使うな、、、、

って言われたんです。。

2万円強のお金を払ってるのにです。。

ブログ始めた当時は、、、

ドメイン契約安いとこ探して、

サーバーも安いところ探して、、

どうにかこうにか、、

やっとの思いで、、

自分のブログ作ってたもんです。。

無料テンプレートでも十分使えるぞ!!

wordpress 自力で設定して(昔は自動設定できなかったので自分で設定した)、

さあ~~ブログ書いて行くぞおぉぉ~~~~~~~って

意気込んでもテンプレートがないとサイトをブログらしく表示できません。。

それで無料テンプレート探しに探しても

当時使えるようなテンプレートがありませんでした。。

しかたなく有料テンプレートを探し、

たどり着いたのが権威テンプレートでした。。

確か24,800円やったと思うのですが、、

cocoon は無料テンプレートなのに、有料テンプレート以上だ

ひえぇ~~~~~高っておもっても買うしかないのです、、、

もうなけなしのお金ぶち込んで買いました。。

そうまでしてお金を払って買った権威のテンプレートでしたが、、

使うな、、、

と言われれば仕方ありません。。

そうなると人間、、、

必死になります。。。。

探しに探しまくって、、、

無料テンプレート見つけました。。

ま、、当時もあったのかは、分かりませんが、自分は当時見つけられませんでした。。

と言うか、、

デザイン的にも、SEO 的にも有料テンプレートにしか、頭が向いてなかったせいで、、

こんなに良い無料テンプレートに出会いませんでした。。。

設定画面の操作性も視覚的でやりやすいし、、

cocoon

cocoon 設定画面

デザイン性で言えば、権威の数倍上をいくでしょう!!

cocoon を使えば、プラグインも減らせます。。

all in one seopack の機能も備えてるようです。。

管理人は、このプラグインは、使ってますが、、

プラグインは、機能重複等弊害が出るので、

少ない方がいいです。。

サイト表示スピードもプラグインが多いと、、

遅くなります。。。

この辺のことを考慮すると少ないに越したことはありません。。

cocoon を使い始めて、、、、

まだ、10日ぐらいですので、、、、

何とも言えませんが、、

今のところ、私の感触は、、

cocoon なら無料テンプレートで充分です。。

ウン万円も出して高いテンプレート使う必要はありません。。

cocoon は、ここからダウンロードできます。。
cocoon

良ければ、無料テンプレート cocoon 使ってみてください。。

あなたの期待以上だと思います。。

あぁぁそれと、、なんといってもあの、、くそ使いにくい「Gutenberg」も

cocoon 設定画面から一発でclassic editer に戻せます。。

これでまた一つプラグインを減らせます、、、、。

権威サポートには感謝ですね。。

無料テンプレート cocoon にで合わせてくれて、

本当にありがとう。。

タイトルとURLをコピーしました