ここまで、出来なくても、、かもしれませんが、ネットビジネスには役立つ プログラミング学習状況の久しぶりの続き!!

プログラミング

ちょっと空きましたが、、、

プログラミング、、、

楽しんで、学んでます。。

ここ一か月ほど、「気づけばプロ並みPHP」(谷藤賢一著)

この本の通りにプログラミング書いてまして、、

どうしても動かなかったり、、

で、マジで、、真剣に、構文と睨めっこ、、、

って言う日々を過ごしてたので、、

なかなか、やりきるまで、報告する気にもならなかったので、、、、

こんなに前回の投稿から時間がたってしまいました。。

と言うことは、、、、

そうです。。。

ざあ~~と300ページ程の本ですが、、

やり切ったというか、書いたプログラムが、、

全部ちゃんと動いた、、ということです。。。

この本のうたい文句通りショッピングカートができたのです。。。
こお~~んな感じでできました。。
↓  ↓  ↓

↓  ↓  ↓

↓  ↓  ↓

↓  ↓  ↓

最後にこの本の著者の谷藤さんという方は、本当に親切な方で、、
私が、どうしてもエラーが分からず(というても、ほとんどが、簡単なタイプミスですが、、それがなかなか見つけられないのです。。)質問したんですが、、

全てに回答くださいました。。

本当に、忙しい時に申し訳なくも、、、

全てに返信くださいました。。

結局、プログラミングっていかにエラー(バグ)を的確に見つけることが出来るか、、っていうことに尽きるんですが、、、

プログラム書いてる(経験を積む)とどの辺が、あかんのかなあ~~って感が働くようになってきます。。

なので、、、プログラミングって書いてなんぼ、、なんです。。

サイト運営も同じこと。。
ただ、プログラミングは、動いたときは、本当に嬉しくて面白いんですよ。。

私が、プログラミングを覚えた書

良ければこちらから手に取ってみてください。。

⇒気づけばプロ並みPHP

タイトルとURLをコピーしました